スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競艇厳選予想

SG競走やG1競走を中心に、前日段階で管理人が勝負する予定のレースを紹介します。予想と結果の2つから成り立ち、予想はレース情報と前日予想、結果はレース結果と短評を掲載します。

基本的に勝負できるレース、特に頭不動と思われる番組を選択して掲載したいと思っていますので不定期になりますが、SGやG1の優勝戦は堅い番組でなくてもできる限り予想していこうと思っています。

なお、番組や結果の詳細情報は「競艇オフィシャルWEB」を参照しています。

※あくまで予想ですので舟券の購入は各自の判断で行って下さい。舟券の勝ち負けなど、「Kyotei_School」及びリンク先のホームページの利用で生じた損害について、当方ではいかなる責任も負いかねますのでご了承ください。

また、レース情報や結果は主催者発行のものとご照合ください。

スポンサーサイト

舟券攻略講座

競艇の難しさ(他のあらゆるギャンブルにも共通しますが)は、競艇に関する知識や経験が増えることが、かならずしも舟券で勝つことにつながらないところでしょう。競艇暦20年を超えるベテランファンが大損し、競艇をはじめたばかりのビギナーファンが大儲けすることも日常茶飯事です。

「それじゃあ、競艇について色々と覚えても意味ないでは…」と思われるかもしれませんが、けっしてそうではありません。競艇を含めたあらゆるギャンブルは運や流れが左右するものですので、1日という短いスパンなら、「ベテランがビギナーに負ける」という現象も起こりえます。しかし、1節間・1ヶ月・1年間といった長いスパンで見るとどうなるでしょうか? 数あるギャンブルの中で、もっとも知識や経験の差が出やすい麻雀を例に考えてみましょう(麻雀がよくわからない方は軽く飛ばしてしまってください m(_)m )。

麻雀の場合、「配牌・ツモ」が運や流れ、「配牌・ツモ」をどう組み立てて「テンパイ・上がり」につなげていくかが知識や経験ということになります。麻雀をやったことがあるあなたはこんな風に感じたことがありませんか?

「こいつは強い(いつも勝っているイメージがある)からあんまりやりたくないな…」とか「あいつはなんか相性いい(いつも負けているイメージがある)からいけそう!」とか。実際に卓を囲んでみると、「配牌・ツモ」によってその時々の勝ち負けは変わるのですが、トータルで見てみると、やはりあなたが感じたとおりの結果になっていることが多いのではないかと思います。

その時々によって勝ち負けが変わるにも関わらず、いつも勝っているイメージがある人といつも負けているイメージに分かれるのはいったいなぜでしょうか? おそらく、いつも勝っているイメージがある人は、きっと自分なりの戦い方や様々な局面における明確な判断基準を持っているだろうと想像できます。そうでなければ、運や流れが左右する中で、「いつも勝っている」とういうイメージを相手に与えられないからです。逆に、麻雀をはじめたばかりのビギナーやいつも負けているイメージがある人は、きっとセオリーを理解していなかったり、局面を気にせず流れのままに打っていたりするのではないでしょうか。

なかには、打ち筋はしっかりしているのになぜか勝負処で相手の当たり牌を引いてしまったり、多面チャンリーチで単騎待ちにあっさりと負けてしまう運や流れに翻弄(ほんろう)される人もいますけど…。まぁ、反対に「カンチャン一発ツモ裏一、満貫!!」を連発して戦意喪失させてくる人もいるので、「流れを引き寄せることも実力の内」と言えるかもしれませんね(^^;)

すこし話がそれましたが、競艇も同じことがいえます。セオリーを知っているかいないか、自分なりの舟券購入スタイルがあるかないかで、上の麻雀の例のように違いが出てきます。

「舟券攻略講座」では、知っておかなくてはいけない舟券のセオリー、ついついやってしまいがちなタブー、様々なケースに対応した舟券の組み立て方など、競艇で勝ち組を目指すあなたの舟券力アップにつながるコラムを随時展開していきます。舟券力をしっかりつけたあなたが舟券の勝ち組に仲間入りできることを祈っています。

はじめての舟券

競艇を語る上で、『勝舟投票券(舟券)』を外すことはできません。「プロスポーツとしても十分楽しめるぞ!」という意見もあるかもしれませんし、その考え方も十分理解できます。でも、やっぱり競艇はギャンブルとして成り立っている競技なのです。

ファンは自分の命の次に大事なお金を賭けています。賭けたお金が何倍・何十倍にもなって返ってくる期待が持てるからこそ、全知全能(大袈裟すぎ?)を使って「この持ち金を○倍にしてやる!」と舟券で勝負します。大事なお金をたくした舟券が的中した時のなんとも言えない高揚感や予想通り決まって他のファンを出し抜いた優越感は、競艇がギャンブルだから、舟券で勝負するからこそ味わえるのだと思います。

また、競艇場の開催・運営や選手の賞金は舟券売上の25パーセントが使われています。ファンが舟券を購入しなければ競艇場はレースを開催することもできませんし、賞金を得られなければ競艇選手も生活をすることができなくなってしまいます。舟券がなければ、競艇はプロ競技としては成り立たないのです。

「はじめての舟券」では、舟券購入に必要な情報を網羅し、はじめて舟券を購入するあなたをトータルサポートします。

舟券のシステムと2連単や3連単など舟券の種類の紹介、レースの番組を知るための出走表の見方と活用方法、舟券的中時に何倍の配当を獲得できるか知るためのオッズの使い方、競艇場で舟券を購入する時に使うマークシートの記入方法まで、競艇を楽しむため、舟券で勝つために必要な最低限の知識ですので、きっちりと理解してしまいましょう。

競艇選手って?

競艇は、選手がモーターボートを操ってレースを行い、その着順をズバリ的中させることで配当金を得るギャンブルです。選手は、ギャンブルの駒であると同時に(駒という言い方は語弊があるかもしれませんが)、レースを遂行する水上の主役でもあります。

「どんなテクニックを使ってレースを成立させるのか?」、「どのようなアイテムを利用しているのか?」、「強さを決定する級別審査って?」「選手同士の人脈ってあるの?」といった競艇選手に関わる疑問を解明していきます!

絶対に理解しておかなければならないのが、「レースで使用するテクニック」 と 「選手のクラスと級別審査」 の2つです。どちらも舟券予想に密接に関係してくる部分なので、きちんと押さえておきましょう。

「選手の持ち物」 と 「人脈の種類」は、気になる人だけでかまわないと思いますが、もちろん知っておいて損はありません。知れば知るほど、競艇がもっと楽しくなることは請け合いですよ!

競艇とは?

競艇は、水上を舞台に行われる唯一のギャンブルです。大人のための道楽であり、エンターティメントです。「3度の飯よりギャンブルが好き」という道楽なあなたはもちろん、「毎日が退屈だなぁ…」というあなたにも、自信を持ってオススメできます。

水面を高速で駆け抜ける6艇のボート、心地よいモーター音、プロレーサーの繰り広げる白熱のレース、舟券が的中したときの何とも言えない高揚感…。是非1度生のレースを体験してみてください。趣味として、道楽として、きっとハマると思います!

もし、あなたの周囲に詳しい人がいなくても、ギャンブル暦17年の道楽な私がどこよりも詳しく、どこよりもわかりやすく、ルールや専門用語をお教えしますのでご安心を! また、ギャンブル・道楽としての魅力(魔力とも言いますが(笑))を、1ファンの視点で伝えたい思っています。

競艇のある生活が、あなたにとって素晴らしいものでありますように!
RSS
相互リンク


FX投資


ゲームの達人


komomo日記


国内外旅行の総合サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最新記事
プロフィール

nitsukei

Author:nitsukei
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
楽天
ランキング
人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
DTI
Ranking
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。