スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブエナの次走は…

先日のドバイシーマクラシックで2着だったブエナビスタ(牝4 栗東・松田博厩舎)は、従来の予定通り5月16日のヴィクトリアマイルが帰国初戦になる旨が、特捜班・工藤より報告された。
同馬は1日午後に帰国予定で、輸入検疫後に宮城県の山元トレセンに移動して約3週間の着地検査を受ける。
管理する松田博調教師によれば、調整で気になるところがあれば6月27日の宝塚記念へ向かう可能性もあるとのこと。

また同日、ドバイゴールデンシャヒーン4着のローレルゲレイロ(牡6 栗東・昆厩舎)は春は全休し、秋には欧州遠征の可能性が浮上。
昆調教師が「ドバイが暑すぎたこともあるし、ゆっくり疲れをとってあげたい。秋はどこから使うかは決めていないが、スプリンターズSだけでなく、ヨーロッパのレースも考えている」と語ったもの。
同馬も4月1日に帰国予定で、兵庫・三木ホースランドパークで輸入検疫を受けたあと滋賀・信楽牧場に移動する。


スポンサーサイト

CR沖~な ゲーム内容

三共(SANKYO)からパチンコ台"CR沖~な(おっきーな)"が新台で登場。CR沖~なは沖縄をモチーフにしたギミックや演出を搭載したパチンコ機で、限定回転数のみ高確率状態のST=スペシャルタイムを搭載。ST中は高確率で大当たりがループする脅威の出玉瞬発力を備えている。
 CR沖~なのゲーム中の最大のポイントは大当たり終了後のST。大当たり終了後は70+1回転のSTに突入。ST中は80%オーバーの確率で大当たりがループしていき、右打ちの打ち方でスピーディーにゲームを消化することができる。また盤面上には様々な役物を搭載。巨大ハイビスカスやシーサー、蝶ランプなどの役物が搭載されており、ゲーム中は役物が一発告知、フラッシュするなど、役物と液晶演出が連動して大当たりの期待度がアップする。
 ほかにも「432」などのチャンス目から発展する2R確変の南国RUSHや、大当たり最終ラウンドに蝶ランプが点灯するピカ蝶フラッシュ演出など、ゲーム中には多彩な予告演出が待ち受けている。リーチアクションにおいても、ハブやマングースなどが登場する沖縄テイスト溢れるスーパーリーチが用意されている。
 本機には大当たり確率の異なるラインナップも用意されており、プレイヤーは好みによってプレイする機種を選択することができる。南国ムードを楽しめる演出や多彩なプレミア演出など、CR沖~なは見所が多いパチンコ機になっている。

CR神魂合体ゴーダンナー ゲーム内容

マルホン(MARHON)からアニメ"神魂合体ゴーダンナー(しんこんがったいゴーダンナー)"をモチーフにしたパチンコ台が新台で登場。神魂合体ゴーダンナーは主人公の猿渡ゴオがゴーダンナーに乗り込み巨大生物と戦うストーリー。CR神魂合体ゴーダンナーでは原作アニメの世界観を忠実に再現。ゲーム中は予告演出・リーチアクションで、巨大ロボットによる激しい戦いが繰り広げられる。
 CR神魂合体ゴーダンナーではモード移行システムを搭載。ゲーム中は2R確変や小当たりなどを契機にラビットシンドロームモードなどのモードへ移行。それぞれのモードで異なった発展系演出が繰り広げられ、確変や大当たりの期待度がアップする。またバトルスペックを搭載しており、確変中は神魂バトルモードへ突入。神魂バトルモードではゴーダンナーが勝利すれば大当たりが継続していく。さらに盤面上には様々な役物を搭載。ゴーダンナーツインドライブやプラズマドライブなどの役物が搭載されており、ゲーム中は役物が合体・可動、フラッシュするなど、役物と液晶演出が連動して大当たりの期待度がアップする。
 ほかにも大当たり中にアニメ全26話の紹介が流れる演出やお色気たっぷりのセクシーモード、プレイヤー参加型のチャンスボタン演出など、ゲーム中には多彩な予告演出が待ち受けている。リーチアクションにおいても、原作の名シーンを再現したスーパーリーチなど、多彩なリーチアクションが用意されている。迫力ある合体演出や多彩なプレミア演出など、CR神魂合体ゴーダンナーは原作アニメのファンには見逃せない内容のパチンコ機になっている。

CR氷川きよし・きよしの前に座りましょう ゲーム内容

大一商会(DAIICHI)から国民的演歌歌手の氷川きよし(ヒカワ キヨシ)を起用したパチンコ台"CR氷川きよし・きよしの前に座りましょう"が新台で登場。CR氷川きよし・きよしの前に座りましょうでは「きよしのズンドコ節」など全12曲の楽曲を搭載。ゲーム中は各種予告演出・リーチアクションで実写の氷川きよしが大活躍する。
 CR氷川きよし・きよしの前に座りましょうではモード移行システムを搭載。ゲーム中は2R確変や小当たりを契機にスターライトモードやスーパースターライトモードなどへ移行。それぞれのモードで異なった発展系演出が繰り広げられ、確変や大当たりの期待度がアップする。また盤面上には様々な役物を搭載。スターウイングやスターライト、ロゴなどの役物が搭載されており、ゲーム中は役物が可動、フラッシュするなど、役物と液晶演出が連動して大当たりの期待度がアップする。
 ほかにも確変中の特別公演モードや氷川図柄から発展する擬似連予告、プレイヤー参加型のチャンスボタン演出など、ゲーム中には多彩な予告演出が待ち受けている。リーチアクションにおいても、氷川きよしが実写で登場するスーパーリーチなど、多彩なリーチアクションが用意されている。今作だけの撮り下ろしムービーや多彩なプレミア演出など、CR氷川きよし・きよしの前に座りましょうは彼のファンには見逃せない内容のパチンコ機になっている。

CRスーパー海物語IN沖縄・桜バージョン ゲーム内容

三洋物産(SANYO)からパチンコ台"CRスーパー海物語IN沖縄・桜バージョン"が新台で登場。CRスーパー海物語IN沖縄・桜バージョンは同社から発売されたCRスーパー海物語IN沖縄のST機タイプにあたり、前作で好評だったゲーム性や演出を継承。今作では限定回転数のみ高確率状態のST=スペシャルタイムを搭載しており、ゲーム中の演出もさらにパワーアップしている。
 CRスーパー海物語IN沖縄・桜バージョンのゲーム中の最大のポイントは大当たり終了後のST。ST中は高い確率で大当たりがループしていく。また盤面上には様々な役物を搭載。今作では一発告知のハイビスカスフラッシュは桜フラッシュに変更されており、ゲーム中は桜がフラッシュするなど、役物と液晶演出が連動して大当たりへの期待度がアップする。
 ほかにも大当たり中のプレイヤー参加型の桜チャンス演出やST最後の1回転目でチャンス目が登場するワンモアチャンス演出、大当たりが連続するとプレミアムで桜バージョン限定の演出が流れるなど、ゲーム中には多彩な予告演出が待ち受けている。リーチアクションにおいても、3種類のモードで異なるスーパーリーチなど、多彩なリーチアクションが用意されている。
本機には大当たり確率の異なるラインナップも用意されており、プレイヤーは好みによってプレイする機種を選択することができる。新たな演出や多彩なプレミア演出など、CRスーパー海物語イン沖縄・桜バージョンは前作のファンには見逃せない内容のパチンコ機になっている。

サイレントプライド号が競走馬登録抹消

2008年ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)などに優勝したサイレントプライド号(牡7歳 美浦・国枝 栄厩舎)は、3月14日(日)付で競走馬登録を抹消しましたのでお知らせいたします。
 なお、同馬は千葉県香取市の北総牧場にて乗馬となる予定です。

はやさと美しさの競演【第2回阪神競馬開催日イベント】

阪神競馬場では、「はやさと美しさの競演」と題し、阪急電鉄開業100周年を記念した催しのほか、4月18日(日)までの期間たくさんのイベントを行います。なかでも桜花賞(GI)当日〔4月11日(日)〕は、レディースデーとして女性向けのプレゼント抽選会をはじめ、春競馬を満喫いただけるイベントが盛り沢山!
 満開の『桜』の下を駆け抜ける競走馬の「はやさ」と「美しさ」。お花見ムード全開の阪神競馬場へ、皆様お誘い合わせのうえお越しください!

ローレルゲレイロ号・ブエナビスタ号・グロリアスノア号がドバイに到着

アラブ首長国連邦・ドバイで出走を予定しているローレルゲレイロ号(牡6歳 栗東・昆 貢厩舎)、ブエナビスタ号(牝4歳 栗東・松田 博資厩舎)及びグロリアスノア号(牡4歳 栗東・矢作 芳人厩舎)は、昨日、ドバイ・シャルジャ国際空港に到着しましたのでお知らせいたします。

 オースミグラスワン号が競走馬登録抹消

2008年新潟大賞典(JpnIII)などに優勝したオースミグラスワン号(牡8歳 栗東・荒川 義之厩舎)は、3月10日(水)付で競走馬登録を抹消いたしますのでお知らせいたします。
 なお、同馬はJRA新潟競馬場において乗馬となる予定です。

あなたも馬主気分!『馬主席ペアプレゼント』【福島競馬場】

4月10日(土)から4月25日(日)の第1回福島競馬開催期間中、毎週土曜日、日曜日に抽選で25組50名様に、スタンド5階の馬主席をプレゼント!馬主気分で競馬をお楽しみいただけます。
 さらに、希望者の中から抽選で特別レースの表彰式にご参加いただきます!
 皆様ぜひ、この機会にご応募ください。

第44回フィリーズレビュー(GII)

第44回フィリーズレビュー。
3月14日阪神競馬芝1400メートルを舞台とする3歳牝馬限定戦。
桜花賞最終トライアルでもある。
公営・笠松競馬所属のラブミーチャンがいよいよ芝レースに初参戦する。
昨年10月7日ダート800メートルの新馬戦でデビュー。
初戦は2着馬に4馬身の差をつけて快勝した。
続く2戦目も2着馬に3馬身差の圧勝。
デビュー3戦目に11月14日京都ダート1200メートルで中央競馬初挑戦。
2着馬に1馬身1/4差をつけて逃げ切り勝ち。
中央初挑戦初勝利を挙げた。
その後11月23日園田競馬に遠征。
GIIの兵庫ジュニアグランプリで重賞初挑戦、ここも堂々逃げ切りで重賞初制覇を達成した。
さらに12月16日川崎競馬ダート1600メートルのGI全日本2歳優駿に出走。
2着馬に1馬身半の差をつけて逃げ切り勝ち。
デビュー5戦5勝でGI初制覇。
この実績が評価されて2歳にして地方競馬年度代表馬に選出された。
これは中央・地方合わせて初の2歳馬による年度代表馬だった。
そして前走は2月12日地元笠松のオープン・ゴールドジュニア。
完全馬なりのまま2着馬に2馬身の差をつけて逃げ切り勝ち。
6戦6勝、全て楽勝の成績で堂々桜花賞トライアルに挑む。
オグリキャップ、ライデンリーダーなど笠松出身の先輩は多い。
ライデンリーダーも制したフィリーズレビューで偉大な先輩達に続けるか。

第28回中山牝馬ステークス(GIII)

第28回中山牝馬ステークス。
3月14日中山競馬メインレースは古馬牝馬限定の重賞レース。
芝1800メートルのハンデ戦。
前走、1月16日京都芝1600メートルの準オープンを快勝したデキリットピースが重賞初制覇を目指して出走する。
昨年3月1日中山競馬芝2000メートルの新馬戦でデビュー。
初戦は2着馬に3馬身差をつけて快勝。
続く4月12日、桜花賞当日の阪神競馬芝2000メートルの3歳牝馬限定オープン・忘れな草賞に出走。
ここでも2着馬に1馬身半の差をつけて快勝した。
デビュー2連勝で5月24日東京競馬場芝2400メートルの3歳牝馬GIオークスで重賞レースに挑戦。
しかし6着に敗れてデビュー3連勝でのGI制覇はならなかった。
夏場の休養を挟んで秋初戦、9月12日中山芝2000メートルのオープン紫苑ステークスで復帰したものの9着。
続く10月18日京都芝2000メートルのGI秋華賞で10着。
2度目のGI挑戦も敗れている。
そして前走、約3ヶ月の休養を挟んでの前走の準オープンで快勝。
古馬となり一皮むけたデキリットピース。
今回のハンデは53キロ。
重賞制覇のチャンス到来と言えるだろう。

今年の新人騎手初勝利は…

中京競馬場で行なわれた8R・4歳以上500万下(ダ1700m)で7番人気のアストレーション(牡4、美浦・二ノ宮厩舎)が1着。騎乗した平野優騎手(美浦・二ノ宮厩舎所属)は、昨日から3戦目で見事初勝利を飾った。今年の新人騎手5名の中では勝ち上がり1番乗りとなった。

無念…本番を前に引退へ

先日、ドバイ・メイダン競馬場で行われたマクトゥームチャレンジラウンドIII(首GII、AW2000m)で8着に敗れたウオッカ(牝6 栗東・角居厩舎)が、レース中に鼻出血を発症していたことが判明。

角居調教師と本馬のオーナーである谷水氏が話しあった結果、当初引退レースと発表されていたドバイワールドC(3月27日、首GI、AW2000m)を回避。このまま引退繁殖入りすることとなった。

昨年のジャパンC時にも同様のアクシデントを発症しており、2度目となった今回、引退させることが最良との結論に至った模様。

今後は、昨年の凱旋門賞馬シーザスターズとの種付けを行なうためアイルランドへと移動。種付け終了後に日本へ帰国するか、複数年アイルランドに滞在するかは未定。

◆ウオッカ父・タニノギムレット
母・タニノシスター
母父・ルション

通算成績:26戦10勝(重賞8勝)
主な戦績:06年阪神JF(GI)、07年チューリップ賞(GIII)、ダービー(GI)、08年安田記念(GI)、天皇賞・秋(GI)、09年ヴィクトリアマイル(GI)、安田記念(GI)、ジャパンC(GI)

「ドバイ・ワールド・カップ・デイ」~日本馬の招待受諾~

3月27日(土)、アラブ首長国連邦・ドバイのメイダン競馬場で行われるドバイ・ワールド・カップ・デイ諸競走において、ローレルゲレイロ号が選出され、関係者が招待受諾を表明しておりますのでお知らせいたします。

横山 典弘騎手が「メイダンマスターズ」に参加

 ドバイ・メイダン競馬場オープン記念として行われる国際騎手招待レース「メイダンマスターズ」に、横山 典弘騎手(美浦・フリー)が参加することとなりましたので、お知らせいたします。
 なお、同騎手の渡航期間は3月1日(月)~6日(土)となります。

過去の競馬川柳

「そのまま!」と スタート直後に 叫ぶ父

掛け金が ショボい時ほど よくあたり

気がつけば 印だらけの 馬柱

穴馬を 人に教えて 買わぬ俺

固くても 荒れても言ってる 「買えないよ」

好きな馬 私が買うと なぜこない

今週も 全治5日の 立ち直り

差し馬を 選んだつもりが 逃げている

四着の 馬買わせたら 日本一

自らに 言い聞かせるよ いい位置だ

審議中 私も財布と 審議中

地元より 天気気になる 競馬場

注目馬 いつの間にやら 障害馬

天気予報 聞かれて明日は 重と言う

当てるより 馬が好きだと 負け惜しみ

馬単で 勝負と言いつつ ワイド買い

買った馬 勝った馬とは 5馬身差

予想して 最後に消した 馬が来る

予想言い 自分買わずに 人当たる

展開だ! 血統だ!でも 結果だね
RSS
相互リンク


FX投資


ゲームの達人


komomo日記


国内外旅行の総合サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最新記事
プロフィール

nitsukei

Author:nitsukei
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
楽天
ランキング
人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
DTI
Ranking
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。